2005年09月14日

パソコンの増設作業 9/13 Outlook Express の設定

昨日の午後、予定通り新しいパソコンのセッティングやりました。
業者さんが来てくれて、基本的には全面的にやってもらいました(^^)。

おかげさまで、2時間ほどでとりあえず使える状態にまでしてもらいました。
ネットにも繋がって一安心。

後は自分でやらなければならない作業なんで、一番大切且つ面倒なメール(Outlook Express)のアカウントの設定やらメールデータの古いパソコンからの移行などからやろうとしたんですが・・・


いきなり早速つまづきました(泣)。ガーン・・・

アカウント情報の設定がどうもうまくいっていないようで繋がりません。送受信できません(泣)。
さっきまで事務所で粘ってやってたんですが、諦めました。
ウイルスソフトが何か悪さをしてるような気がするんですが、あまり詳しくないので、それ以上はどうしたらいいのか分かりません。

今日、また業者さんが来てくれることになってるんで、ヘルプに期待することにします。

ということで、ニューマシンではまだメールの送受信ができません。
まぁ、ネットには繋がるんで、ウェブメールを使えば問題はないんですけど。。。

とりあえず、ニューマシンで Outlook Express が使えるようになるまで古いパソコンで代用することにします(泣)。こっちは一応今まで通り大丈夫なんで。

今日中に解決するかどうか不安です。

で、さっき古いパソコンでメール確認してみたら、板金加工ものの新規の見積依頼メールが4件も溜まってました(汗)。

お問い合わせ頂いたお客様、大変申し訳ございません。
がんばってお返事致します。なんとか・・・。

さてさて、今日もシビアな一日になりそうです。。。
がんばらねば!

でも、昨日から子供から風邪をもらったみたいで体調悪いんです(泣)。





Trackback on "パソコンの増設作業 9/13 Outlook Express の設定"

このエントリーのトラックバックURL: 

"パソコンの増設作業 9/13 Outlook Express の設定"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "パソコンの増設作業 9/13 Outlook Express の設定"

"パソコンの増設作業 9/13 Outlook Express の設定"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja