2005年06月02日

使える? HTML でトラックバック

おもしろそうな記事を見つけました。

第22回 HTML でトラックバック: Su-Jine の独り言

便利?使える?
さっそく私もその通りにやってみましたが、ちゃんとトラックバックできてました。

ふぅ〜ん。。。

といったところでしょうか。
そもそも、トラックバックとは?ブログに標準で装備されている機能で、それがブログの最大の特徴・メリット?だと思いますが、トラックバック自体、理解してまだ日が浅いものですから。。。汗)

簡単に説明すると、ブログで標準装備されているトラックバックという機能を、普通のサイト(HTML)からもできるようにしてしまう、ってことです。

「HTML でトラックバック」、これをどんな風に応用したらいいのか、今の私にはちょっとわかりませんが(泣)、話のネタとしては面白そうだったのでご紹介です。

おもしろい使い方があったらどなたか教えてくださぁ〜い。






Trackback on "使える? HTML でトラックバック"

このエントリーのトラックバックURL: 

"使える? HTML でトラックバック"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "使える? HTML でトラックバック"

"使える? HTML でトラックバック"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja