2005年06月01日

金属加工のご注文 from USA

先日、中国の会社から板金加工の見積依頼があったと書きましたが、実は別件で、遠くアメリカはロサンゼルスからも金属加工のお問合せがあり、ご注文まで頂きました。

んん〜っ、なんてグローバル!

って言いたいところですが、実は金属加工のご注文をしてくださった方は日本人で個人のお客様です。
(これがオチです(笑))

銅板の加工(実際には加工上の都合でアルミ板の加工になりましたが)ですが、ご趣味でお使いになるとのこと。

その方は私と同年代ですが、日本を離れてかれこれ10年以上とのことで、そちらではとても立派なお仕事をなさっています。
メールのやり取りしかしてないわけですが、とても誠実で温厚そうな印象を受けました。

メールではいつしか、ビジネスの話よりもプライベートの話がメイン?になっちゃったりもしばしば。。。
次回日本に帰国の際は、観光コースに山形も入れて私の実家に来たいなんて言って下さいました。
感激!
私もアメリカに行くときは是非おじゃましに行きたいです!
(アメリカに行く機会があるかどうかは別です。。。(汗))

もちろんまだお会いしたことはない訳ですが、お仕事がきっかけで、こういうすばらしい出会いが出来るなんてとってもステキなことですよね。

お会いできる日を楽しみにしてまーす!





Trackback on "金属加工のご注文 from USA"

このエントリーのトラックバックURL: 

"金属加工のご注文 from USA"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "金属加工のご注文 from USA"

"金属加工のご注文 from USA"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja