2005年09月06日

継続してお付合い頂ける企業様 : きっかけはネットから

長井技研のホームページを開設してからちょうど1年程経ちました。
ふと振り返ると、これまで本当にたくさんの企業様、個人のお客様からホームページを見つけて頂き、ご注文頂いてます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


正直、1年前にホームページを開設した当時は、1年後これほどまでの反響があるとは予想してませんでした(^^;。

特に嬉しいのは、継続してお付合い頂いている企業様が幾つもできたことですね。
(もちろん個人のお客様も大歓迎です。個人のお客様は実にユニークな発想・加工のご相談があり、こちらも勉強になります。)

改めて数えてみると、ネットがきっかけでご注文頂き、その後リピートも頂いて、継続してお付合い頂いている企業様はざっと思いつくところで、この1年間の間に6、7社ほどです。

もちろん、ネットがきっかけという性質上、地域関係なしです。
日本全国ですね。一番遠いところだと、九州の企業様ですね。

今現在、これから継続してお付合い頂けそうな企業様も数えてみると5、6社ほどありそうです。
お互いのメリットが出せて、いいお付合いができるようになれば嬉しい限りです。
期待してます。

理想とするのは、電話一本、FAX一本で、ツーカーのやり取りができるような状態です。
おかげさまでそういう関係ができつつあります。感謝、感謝です。

実は今日はそういう関係が築けつつあるお得意様から相次いで2件、注文書が入りました。
いずれのお客様もそれぞれ5回目くらいのリピートです。
毎度どうもありがとうございます!

今後もこういう、継続してお付合い頂ける企業様ができることを期待してますので、長井技研ご興味おありの方は、是非是非お気軽にコンタクトしてくださいませ(^^)。


以下余談・・・

過去一年間で、私がもっとも感動し、印象に残るお客様ランキング1位のお客様はこんな感じでした。

一本の電話が鳴り・・・

お客様:
『今、おたく(長井技研)目指して近くまでたどりついてると思うんだけど、ここからはどうやって行けばいいのかね?』

私:
『これこれそこの道を左に折れて・・・』

長井技研のホームページを数枚プリントアウトした紙を片手に、30分ほどして、1人のお客様が尋ねてこられました。

お客様:
『おう、このホームページ作ったの、あんたか!いやぁ、すばらしいね。』

私:
『いやいや、恐縮です。どうもありがとうございます・・・』

まず、これで私としてはとても嬉しかったのですが、どちらからいらしたんですか?とお聞きすると・・・

お客様:
『朝一から車飛ばして千葉から来たのよ』

ですって。ビックリです。
アポなしで、いきなり千葉から車で尋ねて来られたんです。
これで感動してしまいました。
すごく豪快な方です。

還暦を間もなく迎えるというお年だそうですが、なんとエネルギッシュなことか。
千葉で会社を経営してらっしゃる方ですが、今は第一線をご子息にお譲りして、相談役として活動なさってるとのこと。

肝心のご相談とは、真鍮の板の板金加工部品を試作してくれないか、とのことで、いろいろお打合せをし、ご注文してくださいました。

以上、過去一年間で最も印象に残っているお客様のお話でした(^^)。






Trackback on "継続してお付合い頂ける企業様 : きっかけはネットから"

このエントリーのトラックバックURL: 

"継続してお付合い頂ける企業様 : きっかけはネットから"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "継続してお付合い頂ける企業様 : きっかけはネットから"

2bo2boさん。お久し振りです。チョコチョコは拝見させていただいていました♪
で、HPもそうですが、ブログも素晴らしい内容ばかりになっておられますね。凄い!凄い!

>『朝一から車飛ばして千葉から来たのよ』
す・凄いですね・・・・アポなしと言う事で、なお凄い。
運命ですねっ!

2bo2boさんの製作された部品が、九州まできているのも、嬉しい事です。お互いこれからも、ネットで色んな事したいですねっ!

空き地さん、お久しぶりです。

私もちょこちょこブログ拝見してますよ(^^)。
なにやらついに!?動き出したみたいですね。すごい!
以前お電話でお話されてた件でしょうか。
がんばって下さいませ!
私もがんばります、いろいろと・・・

  •   2bo2bo
  • 2005年09月07日 02:52

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja