2005年09月05日

大学からのアンケート協力依頼

先週、某都内の大学の3年生という方からお電話を頂きました。

板金加工や金属加工のお問い合わせ・ご相談などは、学生さんからもよくあるので、加工のご相談かなと思いましたが、そうではありませんでした。


ネットでホームページをご覧頂いてお電話くださったとのことでしたが、お話をお聞きすると、何でも3年生の研究論文で日本の中小企業(製造業?)を題材にした論文を書くのでうちにも協力して欲しいとのこと。

日本全国の中小企業をピックアップして、アンケートに協力してくれる企業を探しているそうです。
アンケートの内容など詳しいことはよくわかりませんが、拒む理由もないのでもちろんOKしました。

というか、山形の片田舎にあるちっぽけな板金加工屋を見つけて頂き、ありがとうございますデス(^^)。

後日ご丁寧に返信用封筒まで付けて、アンケート用紙を郵送しますとのことでした。
どんなアンケートなのか、ちょっと楽しみではありますね。

しかし、大学にもよるんでしょうけど、3年生から研究論文なんて書かないといけないんですねぇ。
大変・・・(^^;。

十年以上も前の話になりますが、私が大学3年生の時なんて・・・
・・・これ以上は書きますまい。






Trackback on "大学からのアンケート協力依頼"

このエントリーのトラックバックURL: 

"大学からのアンケート協力依頼"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "大学からのアンケート協力依頼"

"大学からのアンケート協力依頼"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja