2005年09月01日

アイデアを商品化するために・・・夢の実現へ その努力と執念

板金加工もの、金属加工(機械加工もの)、試作加工など、今日はネット経由で立て続けに3件ほどご発注を頂きました。

1件は追加工もありのアルミニウムの板金加工もので個人のお客様から。
他2件は、企業様ですが、いずれももう何回かリピート頂いているお客様で、板の板金部品と、りん青銅(リン青銅)製の機械加工ものや板金部品です。

毎度どうもお世話になり、ありがとうございます(^^)。

さて、それはさておき、以前ネットで試作加工をご依頼頂いた個人のお客様から、今日はとてもいいお話を聞くことができました。


その試作加工をした部品というのは、お客様のアイデア製品で特許申請してるものなのですが、それを商品化して販売へ!という夢のために、ついに会社を設立するということでした。

お客様自身は会社務めをされているので、奥様を名義で登記するべく、ちょうど明日法務局に行く予定なんです、とのことでした。

正直、すごいなぁと感心してしまいました。
そのアイデア商品にかけるお客様の努力・情熱はすごいと思います。
未だお会いしたことはないのですが、いずれお会いしたいなぁと思ってます。

その部品の商品化のためのお手伝いをさせて頂いているのですが、私としてもなんとか実現させたいと改めて思った次第です。
というか、そのために会社まで作ってしまうんですから、絶対に商品化させなくてはいけませんね。

現状はその商品を作るための技術面はいい線まできてるのですが、コスト面に問題が残っています。
そのあたりのところをお客様にご相談しようと思い、久しぶりにお電話してみたところ、そういうお話をお聞きすることができました。

時間がかかるかもしれませんが、がんばりましょう!
目指せ、商品化!です!






Trackback on "アイデアを商品化するために・・・夢の実現へ その努力と執念"

このエントリーのトラックバックURL: 

"アイデアを商品化するために・・・夢の実現へ その努力と執念"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "アイデアを商品化するために・・・夢の実現へ その努力と執念"

"アイデアを商品化するために・・・夢の実現へ その努力と執念"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja