2005年09月15日

Outlook Express でようやくメール

一昨日から新設した新しいパソコンで、今日ようやく、Outlook Express でメールが繋がるようになりました(^^)。

これでやっと晴れて新しいパソコンで仕事ができるようになりました。よかった、ヨカッタ。

でも、なんとかメールが繋がるようになったんですが、何が原因でダメだったのか、結局原因がわかりません(泣)。

色々試してくれた業者さんも、こういう症状は初めてと言ってました。
繋がらなかった原因が何でわからないかというと、何をやったからうまくいったのかが分からないからです。

メールアカウントの設定など、旧パソコンからインポートしてもダメで、手動で慎重に設定を落とし込んでいってもダメ。

そんなこんなを、何度も何度も繰り返したり、いろいろ試してみたり、考えられるだけのことを様々やっているうちに、あるとき突然送受信できるようになったんです。
だから何が原因だったのか分からない。

Outlook Expressでは私は6個程アカウントを設定してるのですが、一つ繋がったら後の残りのアカウントもスンナリうまく繋がるようになりました。

使えるようになったからいいのですが、次回またパソコンを替えたときに同じ苦労をしなければならなくなるかもしれないので困ったものです。

まぁ、なにはともあれ、よかった、よかった(^^)。
次回のことは考えないことにしよう!(←いいのか?それで・・・)





Trackback on "Outlook Express でようやくメール"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Outlook Express でようやくメール"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "Outlook Express でようやくメール"

"Outlook Express でようやくメール"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja