2005年08月19日

お盆休み中の見積依頼・加工のご相談 : 板金加工、金属加工、試作加工 等

長井技研の夏季休業(お盆休み)は8月17日で終了し、18日から営業を再開しております。


ただ、18日から21日まで今週一杯までは、メールの受付担当(私なんですが・・・)が社をはずしておりまして、きちんとしてお返事は来週 22日以降とさせていただいております。

お盆休み期間中、本日まで、見積依頼や加工のご相談のメールをくださっているお客様には、お急ぎのところご迷惑をおかけして大変もうしわけありません。

私が出先からメールをチェックして、個別にその旨はお伝えしておりますが、改めてご勘弁・ご協力お願いいたします。

また、見積依頼・加工のご相談だけでなく、ご注文頂いているお客様につきましても、来週以降の処理となってしまいますのでよろしくお願いいたします。
(すみません、特に○○大学の○○様)

その間お問い合わせ頂いた中に、とても面白そうな加工のご相談がありました。
通常お付き合いなさっている加工屋さんに良い返事をもらえなかったということで、長井技研ならこんな加工ができませんか?というご相談でした。

内容を拝見すると、確かに加工としては難しそうな内容でした。
とても小さな製品です。
外形でも10mmもなく、板厚も0.5mm程度で曲線の曲げが入る板金加工ものです。

通常の手順で考えれば、確かにかなり難しいものだと思います。

ただ、加工方法の発想をガラリと変えると意外とうまくいくのでは?
と私個人としては思いました。

私が考えている方法でうまくいくようであればお役に立てそうなので楽しみな案件です(^^)。
さて、うまくいくかどうか。
来週が楽しみです。





Trackback on "お盆休み中の見積依頼・加工のご相談 : 板金加工、金属加工、試作加工 等"

このエントリーのトラックバックURL: 

"お盆休み中の見積依頼・加工のご相談 : 板金加工、金属加工、試作加工 等"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "お盆休み中の見積依頼・加工のご相談 : 板金加工、金属加工、試作加工 等"

"お盆休み中の見積依頼・加工のご相談 : 板金加工、金属加工、試作加工 等"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja