2005年07月12日

小物・薄板 板金加工 部品 : ステンレス SUS304 2B 小物板金部品 7/12 Up!

ステンレス SUS304 2B の小物・薄板 板金加工部品サンプルです。

最近はステンレスの、小物・薄板の板金加工、精密板金、試作加工が多いので、昨日に引き続き、ステンレス SUS304 2B 製の小物・薄板 板金加工部品のご紹介 第2弾です。

板金加工(試作加工) : ステンレス SUS304 2B t1.5 板金加工(試作加工) : ステンレス SUS304 2B t1.5

板金加工(試作加工) : ステンレス SUS304 2B t1.5 +φ38 SUS304パイプ t2.0 板金加工(試作加工) : ステンレス SUS304 2B t1.5 +φ38 SUS304パイプ t2.0

板金加工(試作加工) : ステンレス SUS304 2B t1.5 板金加工(試作加工) : ステンレス SUS304 2B t1.5


長井技研ホームページ製品紹介2にも掲載、更新しておきました。

ちなみに・・・、

写真3番目(一番下)の板金加工部品ですが、サラッとご紹介してますが、これ、かなり大変でした。
相当手間がかかりました。

形としてはテーパ−の付いた角パイプに毛が生えたような形状をしています。
もちろん、溶接構造です。テーパ−形状が大変(@_@;)。。。

台形に膨らんでいる部分もさることながら、目を凝らしてよぉ〜く見て頂くとわかるかもしれませんが、台形部分の上の方でさらに片側側面に若干のテーパ−が付いています。
(角度:5度のテーパー。一番右下の写真が分かり易いかと思います。)

これにだいぶ難儀しました(汗)。溶接構造ですし。
かなり時間もかかってしまったので、加工コスト的にも高いものになってしまいました。
しょうがないですねぇ。

どうしてもこの形状じゃなければダメだ!、というのならばしょうがないですが、もし、しなくて済む設計であれば、こういう加工屋泣かせの設計はなるべくなら避けて頂いたほうがお互いのためかと。。。
高いものにもなってしまいますしね。

ちなみに、こういう板金加工は、もちろん即納は不可ですので、悪しからずご了承くださいマセ。(^^;





Trackback on "小物・薄板 板金加工 部品 : ステンレス SUS304 2B 小物板金部品 7/12 Up!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"小物・薄板 板金加工 部品 : ステンレス SUS304 2B 小物板金部品 7/12 Up!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "小物・薄板 板金加工 部品 : ステンレス SUS304 2B 小物板金部品 7/12 Up!"

"小物・薄板 板金加工 部品 : ステンレス SUS304 2B 小物板金部品 7/12 Up!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja