2005年06月21日

検索エンジン:ヤフー、「Yahoo! SEARCH」ベータ版を公開

ヤフー「Yahoo! SEARCH」ベータ版を公開したそうです。

ヤフー、「Yahoo! SEARCH」ベータ版を公開 :: SEM R

検索エンジンって使える、使えないは別にしていろいろありますが、みなさんはネット検索するときは、どこの検索エンジン使ってるのでしょうか?

やっぱり、ヤフーですかねぇ。
うちのHPへお越しになる方は、ヤフーからいらっしゃる方が一番多いですけど。

ちなみに私は何か調べものするときは、まずはGoogle使ってます。

代表的な検索エンジンって、こんなところでしょうか。みなさんはどれがお好みでしょう?↓

【主な検索エンジン】

Yahoo! JAPAN

「Yahoo! SEARCH」ベータ版

Google

MSNサーチ

MSNサーチ(beta)

Ask.jp

InfoSeek Japan

Fresh EYE

goo

Biglobe

@nifty:@search

Excite Japan

OCN Seach

AOL Search

Allabout.co.jp

livedoor





Trackback on "検索エンジン:ヤフー、「Yahoo! SEARCH」ベータ版を公開"

このエントリーのトラックバックURL: 

"検索エンジン:ヤフー、「Yahoo! SEARCH」ベータ版を公開"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "検索エンジン:ヤフー、「Yahoo! SEARCH」ベータ版を公開"

検索は、googleでほぼ検索しています。絞り込むと大体引っかかってくると思っています。
yahoo!の検索に、新しい機能?がでたと言う事でしょうか!?(・_・?)ハテ?
日本語ドメイン検索とはまた違うのかな?ん〜謎

空き地さん、毎度どうも。

ヤフーの検索エンジンのバージョンアップということでしょうかね。新機能もついて。
ヤフーの検索はGoogleを採用してたものが、昨年(だったかな?)から現行の独自エンジンを採用して、またこれからYahoo! SEARCH として正式版に移行していくということでしょうか。
いずれ、使えるエンジンになればなにも言うことはないですけど。

MSNサーチも結構前からMSNサーチ(beta)出してて、これは近々正式版に採用されそう、とのうわさもあるようですが、まだ以降されてませんね。

  •   2bo2bo
  • 2005年06月21日 17:26

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja