2005年06月24日

猫の赤ちゃんが!

暖かくなってきてうちの工場の周りの草がボウボウになってきたので、今日の朝仕事に周りの草刈をやったら。。。

なんとびっくり!猫の赤ちゃんを発見!

猫の赤ちゃん1 猫の赤ちゃん2

コンテナの陰になってるところに、6匹もかたまっていたんです。
眠いだけなのか、暑くてぐったりしてるのか、よくわかりませんが、とにかく、あんまり活発には動きません。。。
大丈夫なんだろうか。。。不安です。

お母さん猫が見当らず、とにかく暑くなってきたので、とりあえず、ダンボールに入れて日陰にうつしてあげました。

その後、しばらくして見てみると、お母さん猫?と思われる猫が近くをウロウロしてるのを発見。↓

猫のお母さん?

こっちを向いてニャーニャ−泣くので、牛乳をあげてみると、うまそうに飲んでくれました。
暑いんでのど乾いてそう。↓

猫のお母さんものどが乾いてるようです 猫のお母さんものどが乾いてるようです2

でも、その後牛乳飲み終わっても、お母さん猫?は赤ちゃん猫のところには行きません。
心配になったので、飲むかどうかわかりませんが、赤ちゃんにも牛乳あげてみました。

猫の赤ちゃん牛乳飲んでくれるかなぁ?

やっぱり飲まなそうです。
大丈夫かなぁ。。。。

・・・その後、夕方になってまた見にいってみたら。。。

お母さん猫がダンボールの中に入って、おっぱいやってましたぁ!!
やっぱりあの猫はお母さん猫でした。

いやぁ、よかった、よかった。
これでまず、一安心でしょう。

そんなわけで、今日はちょっと仕事が手につかない、そわそわした一日でした。





Trackback on "猫の赤ちゃんが!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"猫の赤ちゃんが!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "猫の赤ちゃんが!"

おぉーーー!かわゆい♪けど、ほんと気になる出来事だった事でしょう。お母様ネコ。これからの人生。頑張ってもらいたいものですねっ!

空き地さん、こんにちは。

かわいいでしょ、子猫たち。
昨日会社から帰るまえに見てきたらお母さん猫がちゃんときてたから安心はしたんですけど、気になって今日も見に行ってきちゃいました。
土日は会社休みだから、大丈夫かと思って。
そしたら、ちゃんと今日もお母さんいました。
もう大丈夫でしょう!

  •   2bo2bo
  • 2005年06月25日 18:14

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja