2005年06月25日

新MSNサーチ、日本語正式版

先日の予告どおり、今日(2005/06/25)、Microsoftが独自開発した新MSNサーチの日本語正式版がデビューしましたね。

昨日まで以下画面の『MSNサーチ』の右側に付いていた”(beta)”が取れてますね。

MSNサーチ

新MSNサーチの説明としては。。。

MSN サーチと検索ツールについて(こちらから転載

MSN サーチが新たに生まれ変わりました。大量の Web リンクを提供する通常の Web 検索から、今まさに必要としている答えや情報を的確に探し出す Web 検索へと進化しています。これには、MSN サーチが新たに取り入れた検索エンジンや、インデックス、クローラが大きな役割を果たしています。これらのすべてに Microsoft テクノロジが生かされています。この新しいサービスをご利用いただければ、探しているものをすばやく見つけ出すことができます。このページをご覧になれば、高度な機能の使い方、検索エンジンの能力、あるいはサイト登録をご理解いただけます。ご意見やご感想がありましたら、ぜひともお知らせください。

ということだそうです。

実は、このMSNサーチ、私はとても気に入ってるんです。
なぜかって・・・

長井技研のホームページや、このサイトを、とっても上位に表示してくれているから(笑)。
いまのところですけどね(笑)。

例えば・・・

このMSNサーチで、『板金加工』や『精密板金』と検索して見てください。

・・・

どうです?やってみてくれました?

上位3件に、薄板精密板金加工の町工場@(有)長井技研と、精密板金加工屋のつぼ探し が入ってるんです。いまのところですけど。
ちょっとうれしい。。。


MSNサーチ
http://search.msn.co.jp/

参考:
新MSNサーチの日本語正式版 - 特別構文の追加でインデックスの更新 :MSN検索の伝 ::MSNサーチの書





Trackback on "新MSNサーチ、日本語正式版"

このエントリーのトラックバックURL: 

"新MSNサーチ、日本語正式版"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "新MSNサーチ、日本語正式版"

"新MSNサーチ、日本語正式版"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja