2005年05月19日

板金加工の見積で

今週、板金加工のお見積をさせて頂いたお客様から、とてもご丁寧な感謝のお言葉を頂きました。
嬉しかったんでそのままここに書いちゃいます。
お客様には無断掲載なんで、お名前は一応伏せときますね。



ご担当 今野様

見積書、受け取りました。

迅速かつ明確で、とても誠意あるご対応に心より感謝申し上げます。

〜(中略)〜

したがいまして今回は残念ながら発注を見送らせていただきます。

ただロットは多いほど得だということ(当たり前ですが)はよく分かりました。
知り合いの模型店と相談したり、インターネットで呼びかけるなど
数百個〜1000個ほどの数がまとまれば可能なような気もしております。
もしそんな話が実現しました時には、あらためてお願いしたいと思います。

ご多忙な中、お手間をとらせてしまい申し訳ありませんでした。
重ねて感謝申し上げます。

敬具


今回は見積だけに終わった訳ですが、こんな風に言って頂けると、とても嬉しいですね。
そして、一生懸命やったことが報われる思いです。
とても励みになります。

見積とは、意外と手間と時間がかかるものです。
その上、いくら時間をかけても、どこからもお金をもらえる訳でもありません。
加えて、頑張って見積しても、注文して頂けるかどうかもわかりません。

でも、

こういう感謝の言葉など頂けると、もうそれだけで十分!
たとえご注文頂けなくとも、それまでの努力が一気に報われます。
やって良かったなぁという気持ちで一杯になります。

もちろん、ビジネスとしては × ですけどね(笑)。

でも、でも、

お客様の 「ありがとう」 がやりがいです!

から。↑ちなみに、これ弊社のキャッチフレーズです(笑)。

これまでに頂いたお客様の声はこちらにあります。 ⇒ お客様の声






Trackback on "板金加工の見積で"

このエントリーのトラックバックURL: 

"板金加工の見積で"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "板金加工の見積で"

"板金加工の見積で"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja