2008年05月31日

板金加工eye オープンしました!!

このたび、長井技研の得意とする薄板精密板金や一般板金から機械加工を含む金属加工部品まで、お見積もり・ご注文いただけるオンラインオーダーショップを新たにオープンいたしました。

その名も ・・・「板金加工eye」 です!

bkeye-s.jpg

板金加工・金属加工品のオーダーSHOP|板金加工eye
あなたの望む板金加工を試作1個から個人様でも注文承ります。

長井技研ではネットでの営業をはじめてからもうすぐ5年目に入りますが、これまで実にさまざまな分野のお客様からたくさんのご依頼をいただきました。
これまでの実績から個人様のご要望が以外にもとても多いことを以前から痛感しておりまして、個人様がもっと気軽にオーダーできる体制を整えたいなぁ。。。と思っていたことがこのオーダーショップをオープンするきっかけとなっています。

最近では結構増えてきましたが、個人の依頼も受けてくれる板金屋さんというのはあまり多くないという実情もありますね。
長井技研がネット活動を始めた当初は、ほんと、数える程度しかありませんでした。

というわけで、板金加工eyeでは、個人様からのご依頼も積極的にお請けしております。
あっ、言うまでもないですが、もちろん企業様も大歓迎でございますw

板金加工eye、この名前にはこのオーダーショップを特徴付ける意味合いを込めています。
そう、「eye」、つまりです。

板金に限らず、金属加工をネットで営業する会社・加工屋さんは最近では実にたくさんあります。
その中から、あなたが加工の依頼先を選ぶとしたら、この加工屋に頼んでみようかな、と思う決め手となるポイントはなんでしょうか。

何はさておき、まずはこの加工屋なら自分が作りたい加工品を技術的に作れそうかな、と判断できることですよね。
では、技術的に作れそうかなと思える判断材料はなんでしょうか。

ものづくりや加工に詳しい人であれば、その加工屋さんが所有する設備・機械などを知れば、どんな加工が可能なのかは大体は判断つきます。
でも、加工のことはあまり詳しくない人だったら加工機械・設備を並べ立てられても、それで何ができる訳?となりますね。

誰が見てもこの加工屋ならこれは作れそうだ!と思える一番よい判断材料はというと、やはりその加工屋の製作実績・加工サンプルを見ることじゃないでしょうか。少なくとも私だったらそう思います。

前置きが長くなってしまいましたが、そう、「板金加工eye」の名前の由来に込める思いです。
それは、われわれの豊富な製作実績・加工実績・製品サンプルを、あなた自身の「eye(目)」で、見て理解・納得していただきたいという思いを込めているんです。

そして、「なるほど、こういうものが作れるならこの部品も作れそうだな」、とご判断いただければ、ショップ運営者としてはとってもうれしいのです。
(もちろん、わからないことがあれば、遠慮なくお問い合わせくださいませ。)

こういう思いから、このサイトでは当社での製作実例・製品サンプルをなるべくたくさん、そしてなるべく詳しくご紹介することに重点をおいています。

具体的には、SPCC・SECC・SGEE鋼板などのいわゆる鉄板SUS304-2B材に代表されるステンレス鋼板SUS304-CSP等のSUSばね材A5052P等のアルミ板C1100P・C1020P等の銅板C2801P等真鍮板(黄銅板)りん青銅(C5191P)やばね用りん青銅板(C5210P)C1720P等ばね用ベリリウム銅板焼入れリボン鋼(焼入鋼帯)など、精密板金・板金加工に利用される材料・材質種別ごとに板金加工例をご紹介するとともに、旋盤・フライス等による機械加工部品もご紹介しています。

加工に詳しい方には不用かと思いますが、板金図面の書き方の解説や製図用紙サンプルもご用意しておりますので参考にしていただければと思います。

また、初めてお越しいただく方への板金加工eyeのご案内や、お見積もり・ご注文からお届けまでの手順お支払い方法についても一通りご案内しておりますのでご覧いただければ幸いです。
よくご質問いただく内容とその回答についてもまとめていますが、なにかご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせいただければお返事差し上げます。

お客様からいただく喜びのご感想などは、皆の励みになっておりますのでご意見・ご感想も大歓迎です。

正式オープンする以前から一応ネット上には公開していたのですが、オープン前から既にご注文もいただいておりまして、大変感謝です。

そして、このたび、板金加工・金属加工品のオーダーSHOP、正式オープンです!

まだ製作実績のサンプルは少ないですが、これから随時アップしていきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。





Trackback on "板金加工eye オープンしました!!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"板金加工eye オープンしました!!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "板金加工eye オープンしました!!"

"板金加工eye オープンしました!!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja