2005年10月16日

大学研究室 同窓会 & 先生の退官祝

昨日は母校の東北大学の研究室の同窓会へ行ってまいりました。
今回の同窓会は恩師の退官祝も兼ねておりまして、盛大に執り行われましたw。


というか、教授の退官祝という節目の年に幹事の大役を仰せつかりまして、実は結構プレッシャーだったのですが(^^;。

幹事の同期、がんばってます・・・↓それを横目に私は写真をパシャリw。

幹事のお仕事がんばってます!
【幹事のお仕事がんばってます!、私の同期が(^^;】

今回は大学の地元、仙台での開催となり、ホテルリッチフィールド仙台(仙台・国分町)さんの一室をお借りしました。

恩師をはじめ、諸先輩方、後輩諸君との一年ぶりの再会、話が弾みますw。

みなさんそれぞれ立派なお仕事をされ、場所もバラバラですが、それがこうして一同に会すること、とてもすばらしいことです。
一番遠くからは、はるばる長崎から参加された方もいらっしゃいます。

二時間の時間というのはあっという間に過ぎ去り、恒例の集合写真をパシャリ。
最前列右側で上着を脱いで写ってる坊主頭が私です(^^;。

大学研究室 同窓会の集合写真
【大学研究室 同窓会の集合写真】

そして、最後は恥ずかしがる先生を引っ張り出し胴上げです(^^)。

恩師の胴上げ!
【恩師の胴上げ!】

先生、長い間お疲れさまでした!





Trackback on "大学研究室 同窓会 & 先生の退官祝"

このエントリーのトラックバックURL: 

"大学研究室 同窓会 & 先生の退官祝"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "大学研究室 同窓会 & 先生の退官祝"

"大学研究室 同窓会 & 先生の退官祝"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja