2005年08月17日

金属銘板(レジスト加工/金属ネームプレート 新聞記事文字入れ加工 アルミニウム板製) 金属加工例

外注での対応となりますが、こんな金属加工もお請けしてます。

金属銘板(レジスト加工/金属ネームプレート 新聞記事文字入れ加工 アルミニウム板製 板厚t1.0)

金属銘板(レジスト加工/金属ネームプレート 新聞記事文字入れ加工 アルミニウム板製 板厚t1.0)

この加工は、ある新聞記事をアルミニウム板 t1.0 にレジスト加工を施したものです。


新聞記事の内容がそっくりそのままアルミニウム板に写し取られています。

表面には凹凸がついており、文字が凸で黒色着色してあり、背景は凹で銅色に着色されています。
写真部分はプリント加工になっています。

こういった加工はエッチング加工でもできます。

この製品の場合は新聞記事の内容を金属板に写し込んだものですが、ステンレスアルミニウム真鍮などの金属に任意の文字を文字入れし、金属銘板や金属ネームプレートを作ったりすることももちろんできます。

また、金属板にオフセット印刷や、シルク印刷などの加工をすることもできます。

みなさんも記念にお一ついかがですか?
すばらしい宝物になるとおもいますよ。

よろしければ是非、お問い合わせください。

私も自分のことが書かれている新聞記事なんかあったら早速作ってみたいところなんですが、肝心のネタがないものですから(^^;

雑誌の記事なんかでもいいんですけどね。

尚、この製品写真は長井技研ホームページ製品紹介4にも掲載、更新しておきました。






Trackback on "金属銘板(レジスト加工/金属ネームプレート 新聞記事文字入れ加工 アルミニウム板製) 金属加工例"

このエントリーのトラックバックURL: 

"金属銘板(レジスト加工/金属ネームプレート 新聞記事文字入れ加工 アルミニウム板製) 金属加工例"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "金属銘板(レジスト加工/金属ネームプレート 新聞記事文字入れ加工 アルミニウム板製) 金属加工例"

"金属銘板(レジスト加工/金属ネームプレート 新聞記事文字入れ加工 アルミニウム板製) 金属加工例"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja