2005年07月06日

板金加工の特急加工依頼 : C1100P タフピッチ銅板の板金加工

先週末ネット経由でお見積・ご注文頂いた板金加工部品、超特急のご依頼ということで、週明け早速加工して、昨日発送・納品しました。

C1100P タフピッチ銅板の板金加工です。↓

板金加工 : タフピッチ銅 C1100P t1.5 板金加工 : タフピッチ銅 C1100P t1.5

この部品、とても急ぎで欲しいとのことだったんですが、たまたまC1100P タフピッチ銅板の板厚 t1.5は在庫を切らしてたこともあってちょっとお時間頂きたいんですが・・・と言ったんですが、
『それじゃぁ、材料支給するから!』ということでした。

月曜日に材料が届いたので早速加工して、昨日納品させて頂きました。
なんとかお役に立てたようです。(^^;

それで・・・

この部品、ある特許を生み出す装置の部品となるもののようです。その特許がらみがあったのでどうしても急ぎで欲しかったとのこと。

で、ご注文くださったこのお客様、個人のお客様なんですが、いろいろとお話をさせていただいたところ、とってもスゴイ方でした(汗)。敬服しちゃいます。

ある有名な大企業にお勤めの傍ら、十年来、仕事とは別に個人的にある分野で研究・発明に取り組まれてまして、特許も多数排出。

お勤めの会社の方はあと数年で定年退職とのことなんですが、現在、某一流国立大学の教授からその大学にスカウトされてて、近々お勤めの傍ら大学での研究にも取り組む予定とのこと。

退職後はその大学でずっと取り組まれてる研究・発明に専念する予定だそうです。世の中には知らないだけで偉い人がいるんだなぁ、と感心してしまいました。

また、その発明品というのがお聞きする限りではまたとてもすばらしいものです。まさに世のため、人のためになるような画期的な代物のようです。

長井技研のことも気に入って頂いたようで、
『いやぁー、いい板金加工屋さん見つけたよ、ガッハッハッ!なかなか良心的な値段で、何より対応がいいねぇ』
なんて。。。恐縮です(汗)。ありがとうございます。

今度その発明品のサンプル送ってくれるそうです。楽しみ(^^)。

今後も、その発明品がらみの装置の部品加工などあるそうなので期待してます!
ネットを経由した出会い、すばらしいですね。





Trackback on "板金加工の特急加工依頼 : C1100P タフピッチ銅板の板金加工"

このエントリーのトラックバックURL: 

"板金加工の特急加工依頼 : C1100P タフピッチ銅板の板金加工"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "板金加工の特急加工依頼 : C1100P タフピッチ銅板の板金加工"

"板金加工の特急加工依頼 : C1100P タフピッチ銅板の板金加工"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja