2005年06月28日

お客様サイトのリンク集にリンク追加

お客様サイトのリンク集にリンク追加しました。
今回リンクさせて頂いたお客様サイトは以下の2件です。



写楽工房
http://www10.ocn.ne.jp/~sharaku/index.html
写楽工房ホームページ


Tsuguma Interface Design
http://tid-jp.com/
Tsuguma Interface Designホームページ

特に、写楽工房様からは、ばね用りん青銅の加工のご注文を頂いたのですが、

長井技研さんのホームページアクセス件数が多いと見受けられますが特別な方法を取っておられますか?良い方法がありましたら教えてください。』

などというご相談まで頂きました。

これに関してはもちろん専門外なので、的確かつ具体的なアドバイスなどはできなかったと思いますが、自分が知ってる範囲のことはごく簡単にですがお返事させて頂きました。
お役に立てたかどうかは疑問ですが。。。

まぁ、お客様サイトのリンク集と、このサイトにリンク貼ったことで、多少なりともアクセスアップ、SEOに貢献できればいいんですが。
あんまり効果は期待できないですけどね。

ちなみに、うちのホームページのアクセス数が多いと見受けられるといって頂きましたが、最近では実際どの程度かというと。。。

土日を除いた平日の場合のアクセス件数で、

・ユニーク数:約220〜300程度
・ページビュー数:約900〜1500程度

といったところです。
これが多いのかどうなのか、同種のサイト(製造業の会社サイトなど)さんなどと比較したことがありませんので正直わかりません(笑)。
どうなんでしょうね。
そんなに多いわけではないと思いますが。。。

うちはもっと全然スゴイぞ、という方いらっしゃいましたら教えて下さいマセ。
相互リンクなどいかがでしょうか(笑)。





Trackback on "お客様サイトのリンク集にリンク追加"

このエントリーのトラックバックURL: 

"お客様サイトのリンク集にリンク追加"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "お客様サイトのリンク集にリンク追加"

"お客様サイトのリンク集にリンク追加"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja