2005年05月18日

板金加工の見積依頼 from 国外

今日の見積依頼・加工のお問い合わせの中で1件、日本国外のある国の企業からダイレクトに見積依頼がありました。

加工内容としては、板金加工もの(プレス加工)。
加工自体は難しいものではないですが、量産品ですね。

聞きませんでしたけど、多分ホームページをご覧頂いて弊社へコンタクトしてくれたのでしょう。

別の会社のようですが、この国からの見積依頼は今回で2回目。
前回は英語とその国の母国語でのFAXがダイレクトに入りました。

今日のその見積依頼はいきなり国際電話でダイレクトコール(汗)。
相手は通訳の方のようで、日本語で話してくれました。
(英語じゃなくてよかった。。。(笑))

日本語はなかなか上手に話してくれたのですが、あなたの会社の会社概要などの資料を送って欲しい旨を理解して頂くのに、10分くらいかかりました(汗)。

なぜその国の企業が日本の加工屋を探してらっしゃるのか、などなど、
いろいろ思うところはありますが、公共の場ですのでここでのコメントは控えます。





Trackback on "板金加工の見積依頼 from 国外"

このエントリーのトラックバックURL: 

"板金加工の見積依頼 from 国外"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "板金加工の見積依頼 from 国外"

"板金加工の見積依頼 from 国外"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja