2005年04月29日

精密板金加工屋のつぼ探しって?

精密板金加工屋のつぼ探し ってことでサイト作ってみました。

精密板金加工屋っていうのは、私が働いている小物・薄板の精密板金加工、試作加工、金属加工などをやっている町工場のこと。

その町工場で修行中のWEBマスターこと私が物事のいろんなつぼを探っていきたいなぁと思ってサイト始めてみました。

ツボといっても壷そのものじゃないですよ(笑)。
コツと言い換えてもいいでしょうね。物事にはいろんなつぼ(コツ)ってあると思います。何かやろうとするとき、あらかじめそのつぼ(コツ)を知ってたらうまくいくことってありますよね?
そのまんまの意味ですが、例えば指圧マッサージを誰かにしてあげるとき、やみくもにいろんなところを手当たり次第指圧するより、肩こりに効くツボがどこなのか知識として又は体で覚えて知っていたら、とっても効率いいですよね。そういう意味のツボです。

そんないろんなつぼをいっぱい自分のものにできたらいいなぁ、と思います。
本業の精密板金のつぼ、試作加工のつぼ、もっと広くいえばものづくりのツボ、たくさん吸収したいですね。
本業に限らず、日常のいろんなツボを探していきたいと思います。
例えば女の子にモテるつぼ、なんて。。。(笑)





Trackback on "精密板金加工屋のつぼ探しって?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"精密板金加工屋のつぼ探しって?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "精密板金加工屋のつぼ探しって?"

今野さん。ご無沙汰しています。もう、雪ありませんか?
HPをチョコチョコ拝見させて頂いていました。だって、更新頻度が素晴らしいんですもの!それで、以前からメールにでていたブログの事が、ずぅ〜〜〜と気になっていまして・・・
今日、HPみたら!おぉーーー!ブログが出来てる!!
と、とても感激しました♪
待っていましたぁー!とばかりに、カキコ中。(^_^)ニコニコ

板金関係のイロハのブログを言う事で、とても楽しみにしています。記事内容も、とても面白く拝見できました。HPと言い、ブログと言い、さすがです!
更新は大変でしょうが、頑張ってくださいねっ!
またチェック入れにきますバイ。楽しみがまた一つ増えましたよん♪

>例えば女の子にモテるつぼ、なんて。。。(笑)
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
個人的に、非常にお聞きしたいですが・・・アハハ

ブログでリンクさせてください。(^_^)ニコニコ
もう一つあるみたいですねっ!飛んでいってみよぉ〜と♪

空き地さん、ブログ公開お知らせする前に見つかっちゃいましたね。
コメントありがとうございます。第一号ですね。

いちおう、やっぱりMTで作ってみたものの、まだ使い方がよく分からず。。。
というか、ブログ自体の仕組みがまだ理解出来てない(泣)。
まぁ、ぼちぼちいじってみようと思ってます。

こないだ遊びで作ってみた、蚕桑(こぐわ)47会のあしあとにも早速遊びにきて頂きましてどうもです。
仲間にも空き地さんのこと紹介しときますね。

リンクもちろんOKですよ。ちょっと待ってくださいね。

PS.
女の子にもてるつぼは、仕上がったら情報商材として販売しますので買って下さい(ウソ)。

  •   2bo2bo
  • 2005年05月08日 23:24

>公開お知らせする前に
今か、今かとチェック入れていましたよん♪
今野さん、勉強家なんですものぉ♪素晴らしい!

>やっぱりMTで作ってみたものの、
そうでしたかっ!私も、MTやら何やらと只今検討中・・・
まだまだ、先の話ですが。。。アハハ

>まだ使い方がよく分からず。。。
私もようやく、ブログと言うのが解りだしたくらいです。共に悩み、共に頑張って成長しましょうねっ!

>販売しますので買って下さい(ウソ)。
ラッキー!!
ヘソクリを貯めねば!!!!
販売日何時かなぁ〜♪(^_^)ニコニコ

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Movable Type 3.21-ja